機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

一時外泊と各種申請書類

病院も12/29~1/3まで正月休みになりますが、ただ入院患者は基本的に入院してます。

でも休みなので検査・リハビリは一切ありません・・・いてもしょうがなんくね~と考え始める。当然いてもしょうがなくは無いんですけど(笑)

 

昨日、主治医が回診に来た際に一時外泊の件を聞いてみる、先生「良いよ!日にちとか家族と相談しといて」ただそれだけ言っていなくなる・・・

 

今日の朝、看護師さんに外泊のことについて聞いてみると、1泊しか外泊できないという。そんな馬鹿な・・・と思いつ12/30~1/3の申請を出すが却下される。病院も譲歩したのか12/31~1/2の2泊3日になった。

基本2日も3日も外泊出来る人は入院の必要なしとなるから出来ないらしい・・・まー当たり前の話ですね(笑)

 

12/11(月)転院したのですが、転院前に「生命保険会社への提出診断書」「傷病手当金意見書」お願いしていたものが出来上がったと連絡がありました。

依頼した日より2週間少々・・・やはり時間掛かります。