機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

各種申請書類提出

午後からは入院中は出来なかった事、申請書類提出を行っていきました。

やることが多くて結構大変です。

 

まずは役所の福祉課へ行って、障害者手帳申請の説明と先生に書いて頂く意見書の用紙を頂いてきました。その足で先程まで入院していた病院へ向かいました。病院は自分が住む町の隣町にあり車で30~40分かかります。

病院に着き病棟クラークさんの所へ・・因みに駐車場から病棟が遠くて参ってしまいました。 クラークさんにまず生命保険の入院給付金意見書をお願いし、そして障害者手帳用意見書を渡すと、「あれ〇〇さんこれ用紙が違うよ」確かに用紙の上に、膀胱・直腸用と書いてあるが、福祉課で用紙を頂いたときに確認したんですよ「膀胱・直腸用ってなっているけど良いの?」担当者は自信満々で「これで良いんです」と自分は全くの素人なのでそれ以上疑わず持ってきてしまった。40分かけて・・・むかつく

また40分かけ役所に戻り心臓用の用紙に変えてもらう。文句言ったが収まりがつかないさすが役所だなと思いつつ帰る。

もう今日はさすが病院に戻りたくないので明日行くことにした。

 

実は3/13に会社にどうしても外せないミーティングが出社することになっているんですが。かなり痩せたので現在持っているスーツが着ることが出来ず新調することにした。

地元のイオンに向かう採寸してもらい合うスーツを見立ててもらい速効購入する。Yシャツも購入・・・

採寸してもらったときに今の自分のサイズはどのくらいですかと聞いてみる。LLで大丈夫ですと聞く、今まで4Lでしたので2サイズダウンです。

 

実はイオンに行く頃から非常に疲労感が出ていて、歩行もフラフラで力が入らない状態になる。しかしもう一件、腰痛が酷いので至急腰に負担のあまり掛からないマットレスが欲しくて、ニトリに行ってしまいました。

ついた頃には完全にめまいが発生しまっすぐ歩けない・・でも折角来たのでベットを見るがまともに見られず、ベットに試しで横になるが横になったら最後起きられない(笑)10分程度滞在したでしょうか?帰ることにしたやばい吐き気もしてきた・・・

何とか帰宅すぐに床につく、家族のものに怒られる・・・やっぱ入院中とは違うなー