機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

白内障手術終了

昨日手術も無事終了し、本日退院してきました。

手術はとても簡単で・・・簡単かどうかはわかりませんが・・・

多分20分も掛かってないでしょうね。早いものです。看護師さんが言ってましたが

今日執刀した先生は特に早いそうです。なんたって手術の途中で次の患者さんを呼びます・・手慣れたものです(笑)

 

手術自体は先生曰く全然痛くないからと言ってましたが、まー痛い後から聞いたのですが、目に力を入れるとより痛くなる痛いですね。もう負のスパイラルです。痛いから力が入る・・・力入れるからもっと痛くなる・・・の連続で・・・先生に笑われてしまいました(笑)

 

術後から次の日の朝まで眼帯をつけていました、取った瞬間どれだけ感動するのかとワクワクでしたが、意外にもそうでもない・・・確かによく見えているんですが・・・

あーまーこんなものかって感じ・・・贅沢だ!失礼だ!