機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

白内障退院後

入院するときに以前使った「高額療養費限度額認定証」を提出したのですが、

入院2日目に、クラークさんが来て「保険証変わられましたよね」と言われ、その一言ですべてを悟りました(笑)

以前も書きましたが、会社は変わってないのですが、勤務地を地元にしてもらったら支社が変わってしまい、そのために保険証も変わってしまったんです。

ということは「高額療養費~」も変更しなくてはならなかったのです。

忘れてた・・うっかりしてた・・・ただ術前の説明で3割負担で7万円ぐらいだそうでもしかすると、高額療養費は適用されないかもと思っていましたが、退院後速攻で新しいけんぽ協会の支部に申請しました。

 

この病院のシステムは一日に行う手術の数が多いので退院時に支払いはありません。

一週間後の通院時に支払いです。