機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

脊柱管狭窄症

実質今日から新年度ですね。自分は相変わらずの自宅療養中ですが。

 

今日は入院していた病院での整形外科の外来受診になります。

実は退院前後からずーっと悩んでいます。心臓の事よりむしろこの腰のほうが悩みの種です。

腰の痛み・今後の事を考えたら手術した方がいいんでしょうけど、手術するんだったら仕事復帰する前にやってしまった方が良いと思うが、あと退院後3か月後に復帰すると言っているのに、あと3か月休ませてくれと言ったら、絶対肩をたたかれるだろうし・・・

入院中は結構な痛みがあったのですが、退院後は体を動かしているせいか少し和らいできているんですが、やはり立ちっぱなし状態になると激痛が走ります。

 

仕事も立ちっぱなしなしごとが一部あるのでとて不安ではあります。

 

今日の受診で取り合えず仕事をやってみて様子見ましょうと言うことだった、復帰したら最後だけどな・・・

 

でもやばいよな腰の手術だ、白内障手術だと今までの人生いかに怠けていたかだよね。自業自得か・・・・