機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

眼科受診

何時ごろからか1年前くらいからでしょうか、自分は糖尿病によって白内障になっているのではないかと思っていて・・最初に入院した病院でこれはいいチャンスだと思い

受診させてもらっていました。

最初の受診の段階では、まだ大丈夫だから目薬で大丈夫でしょうということでした。

次回は手術が終わったくらいで受診して下さい。といういことで当時12月でしたが

余裕をもって2月の受診の予約をしましたが、結果受けられず3月に伸ばしてもらって今日になっています。

 

今回改めて受診した結果、白内障進行で要手術ということになりました・・・

目の前手術ばっかでどうしよう・・・