機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

2/9(金)術後3日目

痛みは昨日の15時頃からジワジワ胸の前と後ろ当たりが痛くなる。が、我慢出来ないレベルではない!傷口の痛みはさほど感じない!
 
朝先生来られて本日の左足付け根の管外しも中止になった。

因みにこの、付け根の管はカテーテルみたいな物なのでこいつがある限り身動きはできない。
飯も食べる事ができない・・・
 
確か術前説明では、この管を入れる事で術後3日くらい寝たままになるから、と言われたが初日に起きてたな~
 
先生に両肺当たりが痛いことを報告すると、「あっ!それねぇ肺じゃ無くて肋骨が軽く折れているから痛いんだよ」・・・???かっ軽い?軽い骨折ってどんな状態?と思いつつそれ以上突っ込むのは辞めた(笑)
 
尿道に管が入っていて勝手に尿が出ていくが、これが出した感が全く無く残尿感が常にある状態・・・そういえば術前の病室で向かいのおじいちゃんが、看護師さんに「トイレ行きたいです」とよく訴えていたが必ず返ってくる答えが「尿道に管が入っているからそのままして大丈夫ですよ」当たり前の回答だが・・あまりにもこの会話の頻繁なので、このおじいちゃんかなりボケちゃってんだなーと思っていた・・・・
ごめんなさい!今気持ちがよく分かる(笑)
 
今日からTV解禁!無料で見られる!夜中でも見れる!暇で大変だったから助かる
 
おー今日から「平昌オリンピック」じゃん!!