機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

2/13(火)術後7日目一般病棟へ

今日は眠れなかったなー

安定剤飲んだのに!
 
朝珍しく傷口が痛かった
もちろんガマン出来ないレベルではない!
 
10時前に尿道への管が外れる!以外にも術後一番の痛み(笑)
お腹の管と首の点滴針が抜けました。
お腹の管は結構太くてそれなりに奥まで入っているので引き抜く際多少気持ち悪かった。
抜いた後5分位ずきずきした。
首は普通に点滴針を抜く感じ!
 
手術後点滴は右手・左手・首から数種類の点滴を指していたが、少しずつ抜けていき最終的に2本だけになりました。
術後、管・点滴が9箇所入っていたのが点滴の1箇所になった。
 
 
11時頃とうとうccu病棟から
一般病棟へ移動する!
イヤな予感はしたがやはり個室だった・・・1週間も居たくないな・・・
 
躰に余計な物が点滴一カ所になったので結構ゴロゴロ、寝返りうったり、ベッド平なままスーッと起き上がったり全く痛み感じない!
ただ起き上がると、めまいが
激しいしすっごく疲れやすい