機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

点滴とれる

退院はしばらく伸びてしまいましたが、その代わりと言っては何ですが、点滴が外れました。最高3つまでいきましたからねーいやー長かったですぅー

 

シャワーも自由に入れます。あっでもまだホルター心電図はついているので、入る前に看護士さんに取ってもらい、戻ってきたら着けてもらわなければなりません。ご迷惑お掛けします。

 

歩行制限も病棟内はOKになったので暇なので結構歩くようにしました。

途中ナースステーション横に体重計があるのでなにげに乗ってみたら、あら大変86.6Kgになっていました。まーこれでも十分デブですが、入院初日にこの体重計に乗ったとき98.5Kgでしたからね。約3週間でマイナス11.9Kg減量です。

今まで歩行制限もあったしほとんどベットの上だったのに、低カロリーの食事と強烈な利尿剤効果でこれだけやせるんですね。実感ないですけど・・・