機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

整形外科受診

最近ずーっと腰が痛かったので、腰が痛いというか左の尻から左足にかけて痛み・しびれが起こっていました。前の病院から整形外科に受診させて欲しいと言っていたのですが、転院などのゴタゴタで受けられずにいましたが、今日やっと受診させてもらいました。

 

レントゲンを撮りましたが詳しいことは来週分かるんですが、先生が恐らく脊髄のが潰れているんだと思います。とのこと・・・痛みの原因は脊髄に沿ってある神経を圧迫せて引き起こす腰の痛みだそうです。

 

元々数年前からこの痛みはあって、暫く立ったままでいたりすると痛みが起こりましたが、屈伸などするとすぐ痛みが引いていたので特に病院とかには行きませんでした。

 

今回は何しても痛みが引かず困っていました。恐らくですが長い間ベット生活をしたいたので腰に無理が来ていたのかなと思っています。