機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

転院の噂が広がる(笑)

自分の職場は都内になんですが、住んでる場所は田舎なので通勤に2時間ほど掛かる程の距離があります。

そんな中昨日、会社の上司の方々に病院まで面会に来て頂きました。非常に恐縮です・・・

 

昨日の朝の主治医の回診時に、大学病院にこのまま転院して手術に向けて検査をします。とのことでした日にちは決まっておらず、ただ退院じゃなく、転院すると言うことです。

 

今後のスケジュールはパッタリと聞かなくなって、今日の日中担当になる看護師さんが「大学病院行くんですね」と言い始める自分が「はい!でも何日に行くか分かんないんですよね」と言うと、「あれ11日の11時に行くことになってるよ・・・」って明後日じゃん。付き添いのしてもらう人にもいくら身内とはいえ予定があるのに急すぎるよ・・・しかも時間指定だし・・・の割には、一人で電車使って行っても良いか聞いたらとんでもない!!と怒ったくせして・・・

看護師さんも聞いてないと言うと断定はしてくれないし、聞いてないんじゃ違うのかなーと言い出すし(笑)

 

でも会う看護師、会う看護師「転院するんですね」と言い出す・・・決定じゃん!