機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

カテーテル検査日②

当日は家族も立ち会いで病院へ来ていたので、検査終了後結果報告を先生より受ける。結果は状態は非常に悪く、レベルを5段階評価した時レベル5クラスで、その中でも悪い部類に入るとのことでした。

早い段階での手術を進められる。

 

ある程度覚悟はしていたが、5段階中の5と言われたときは少し落ち込む。

 

 

結局大腿部の圧迫バンドは当日とれることは無く、着けたまま一夜を過ごすことになったのですが、寝てる状態で動くなは無理な話で、眠りについて少しして大腿部に激痛が出る。

痛さのイメージは圧迫バンドをもっと強くした感じだったので、看護師に痛くなったけど圧迫バンドのせいかな?と報告、看護師もその意見に乗るが、翌日朝に先生が圧迫バンドを外しに来て見えたものは、広範囲にうっ血した大腿部でした。やっぱ寝てりゃずれるわなー自慢じゃないですけど・・・

 

今回の検査で陰部さらけ出しまくりです。剃毛後確認・検査前準備・検査後圧迫バンド装着・圧迫バンド外し等々・・・普通の人はどうか知りませんが、自分はとっても恥ずかしかったです。そうそう人前にさらけ出すものじゃないし。