機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

心臓血管外科 受診

退院後2回目の心臓血管外科の受診日でした。

 

しかし主治医の先生が緊急オペとのことで受診は初めて見る先生での受診でした。

まだ2回目なので主治医の先生に診てもらいたかったな・・・

 

受診前に採血・心電図・レントゲンの検査を行うのだが、基本的に問題なしとなりました。血液サラサラ度をみる「PT-INR」1.82Hでまーまーでしょう。ということで

ワーファリンは増分なしでした。

あと「HbA1c」も5.4%で範囲内でした!

そういえば術前はインスリンを打っていましたが、術後無くなっていました。

痩せたとか関係あるんですかね?

 

ただ薬は尋常じゃなく飲んでいます。朝・夕とも11錠ずつ飲んでいるかな・・・その変わり昼は痛み止めの1錠だけです。

ただ月薬代9000円くらい掛かっています。

 

いつものボヤキになってしまいますが、各種書類が溜まっていおりますが、今日は先生が違うのでお願いできない・・・一応言っておいて欲しいと伝言をお願いしましたが、ダメでしょうね・・・この後1か月は先に進まない・・・・

 

今日朝の体重は73.1Kg絶賛増量中・・・やばい1