機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

今日の受診

さー手術が今週になりました。全く実感ない自分の良いところか悪いところか分からないが、すっごく楽観的!何か人ごとのような感じ!

 

さて今日は、週1回恒例採血&レントゲンと術前スパイロなる肺機能検査をしました。

要するに肺活量検査です。手術に対し肺の力の確認でしょうか。

 

最後に急遽心エコーの検査はいる、通常外来の所でやっているんですが、今日は

違うところでおこなう。その場所が遠い入院時最初に行った所だった。

18時に向かう飯なのになーと思いつつ(笑) 

 

あと今日からまた血液サラサラにする薬が錠剤から点滴に変わりました。点滴のルート取りはいつも大変!点滴差しにいつも激しくビビっているのだが、こんな根性なしに手術はできるのか(笑)