機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

術後10日目

現在の痛みカ所ですが

腰部脊柱管狭窄症である腰と
肋骨の痛み・胸の切り傷の三カ所ある。
痛み度は、腰が7だとすると肋骨が3・胸が1といったとこでしょうか・・・
実際前側の肋骨と切り傷どっちが痛んでいるのか分からない時があるですが・・・
痛みをどう表現したら良いんだろう?ボキャブラリーがない悲しさ・・・
あえて言うなら筋肉痛になった感じかな・・・
 
最後まで胸に入っていたリードなる物が取れました。抜糸は少々痛い、ホント少し・・・
 
この時傷口に貼っていた、絆創膏みたいな物もはがして貰った。傷口が剥き出しになった気持ちの持ちようだと思うが、傷口が引っ張られる感じ
 
因みにccuでは直接機械に繋いでいた心電図が、行動範囲を広くするためホルター心電図となっている。
 
採血とレントゲン・リハビリが有った。
リハビリは低血圧の為、ストレッチのみで中止となった。
 
本日は給料締め日の翌日ですので、傷病手当金意見書を依頼してきました。
クラークさんに退院するまでに作成できるようにしますねと言われ多少ホッとする。