機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

術後9日目

今日も寝れなかったなー

2日に1度寝る男になりつつある。
 
先生に確認したら心不全は残る可能性があると言われた。
不整脈は治っていると言って頂いている。
そもそも自分は心不全の症状という物をイマイチ理解していない
症状のメインは、動悸・息切れだと思っている所が有り=不整脈だろと・・
なのに不整脈は治ったと言われる・・
症状的にはもちろんそればかりではないのは知っているんですがね
先生にに聞いてもイマイチ理解できない。馬鹿は困ったものである。
 
今日からリハビリ始まる。
昨日まで程でわないが、体を起こす・歩くとめまいが起きる。
血圧が低くなってるらしい!