機械弁にしてみましたけど!

以前から調子の悪かった僧帽弁が完全にいかれて入院・手術をした52歳秋の顛末記

2/19(月)術後13日目

今日は検査がめじろうし!

採血・レントゲン・心エコー・リハビリそして狭窄症の整形外科いきました。
あと、ホルター心電図もとれました。残りは点滴2本のみ、これも明日取れそうです。
いよいよ退院に向けて、着々ですかね?
 
ただ問題が・・・腰がどうもかんばしくない。何だか手術に向けて動き出しているが
手術をした場合、後6ヶ月復職に掛かるらしく、会社クビになっちゃうよ・・

 

実は点滴を指している場所がタイムリミットを迎えています。

 

元々自分は、血管への注射が取りづらく日頃点滴はそんなにしませんが、

採血なども結構大変な思いをしてます。

 

4ヶ月も入院し点滴をしていると、徐々に本当に点滴は入らなくなってくる。

採血がかわいいものに思えてくる(笑)

 

ここ最近は看護師の方では入れることが出来ず、通常やらないドクターにお願いして

入れてもらっている状態です。

なので基本誰も差し替えをしたがらず、点滴をやめる方向でいけないか探り始める。